2014年6月30日月曜日

福祉用具専門相談員講習 第3日目♪

皆様、こんにちは。

ライフサポートスクールなんば 事務局の冨永です。

本日1名福祉用具専門相談員講習7月土曜日コースにお申込み頂きました♪



さて先日の土曜日、6月28日(土)に

福祉用具専門相談員講習 6月土曜日コースの

第3日目が開催されました♪

科目は「介護に関する基礎知識」です。

介護系の職種となる福祉用具専門相談員という資格。

その介護の基本的な部分を8時間かけて学びます。

講師は介護福祉士の上山先生です。



















グループに分かれて、テキスト・カタログを見ながら

意見を出しあい、発表するというグループワークもしました。

お題は「日常生活上のいろいろな介護場面における留意点と福祉用具の

活用について」や

「住居内での転倒しやすい場所とその対応」

受講生間で司会・タイムキーパー・書記・発表等の

役割分担しコミュニケーションを取りながら、決まった時間内で

お題について考察し、意見を出し合い、まとめる。

受講生のみなさん、熱心に意見を出されていましたよ(^^)

あっという間の8時間でした~♪

みなさんも是非、ライフサポートスクールで福祉用具専門相談員講習を受けてみませんか?
引き続き7月土曜日・日曜日コース受講生募集中で~す \(^^)/
大阪・難波で介護の資格を取るなら、、、ライフサポートスクールなんば

http://ps-plus.co.jp
























0 件のコメント:

コメントを投稿