2014年6月16日月曜日

6月土曜日コース開講!!

こんにちは。

ライフサポートスクール事務局の冨永です。

先日の6月14日(土)に

福祉用具専門相談員講習 6月土曜日コースが

開講し、第1日目を実施しました♪

朝の9時から皆様熱心に受講していただきました。

当日の講師のご紹介を少し、、、


午前中は、科目:「老人保健制度の概要」、「高齢者の心理でした。

講師は病院で医療ソーシャルワーカをしていらっしゃる

制度のスペシャリスト、洪先生です♪
 



















職場での体験談をおりまぜながら、

難しい制度のところを、ポイントを押さえ、分かりやすく講義していただきました♪

午後からは、科目:「リハビリテーションの概要」です。

講師は理学療法士の前田先生です♪



















専門職の立場からいろいろ、教科書に載っていないことも

たくさん教えていただきました♪

福祉用具専門相談員と理学療法士は現場でよく関わる関係にあるとのこと。

理学療法士の立場から、どんな福祉用具専門相談員が現場で重宝されるか、、、?

等、福祉用具専門相談員を目指す受講生にとって興味深い内容でした。

コースによって講師の変更もありますが、当スクールの講師陣は

皆、現場経験豊富、指導歴も長く、自慢の講師陣です。

当スクールの講座で福祉用具専門相談員の資格取得を目指しませんか?

7月土曜日・日曜日コース、受講生募集中です~(^^)/

http://ps-plus.co.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿