2014年9月25日木曜日

福祉用具専門相談員講習8月日曜日コース最終日!

こんにちは。ライフサポートスクール事務局の冨永です。

先日9月14日に

福祉用具専門相談員講習8月日曜日コース最終日を迎えました。

初日が台風のため休講となり

当初のスケジュールより、1週延期しての修了日でした。

午前中は科目「老人保健福祉制度の概要」と「高齢者の心理」です。

講師は病院でソーシャルワーカーをされている洪先生です。


 
 
 



保険制度の難しいところを現場の経験談を交えながら

分かりやすく講義していただきました♪


午後からは「介護の場面における福祉用具の活用」です。

講師は前回に引き続き、理学療法士の前田先生です。



















福祉用具専門相談員の実際にお仕事に直結した講義内容で

受講生の皆さんも熱心に受講されていました。

最後に前田先生より受講生の皆さんへ修了証をお渡ししました。

受講生の皆様、40時間、5週間、お疲れ様でした~!!


介護の資格をとるなら、、、ライフサポートスクールなんば☆

http://ps-plus.co.jp



 

0 件のコメント:

コメントを投稿